sumahokoujyouのブログ

のとられ日記。

スマホ@向上委員会と申します。

はじめまして。スマホ@向上委員会と申します。

2010年の発売より爆発的に普及したスマートフォン。今では私たちの生活には欠かせないものになりました。

私たちが日常生活を送る中で、とても有利なコミュニケーションツールですが

 その脆弱性はあまり知られておらず、フィッシング詐欺や不正引き出しなど様々なサイバー犯罪が後を絶たない状況にあります。

その危険性は着実に私たちの生活の中に潜みつつあり。今や消して他人事ではなく。誰の身にも起こり得る事になりました。

 

とは言われても”なかなかピントこない”と思われる方も多いのではないかと思います…。

 筆者も、友人がスマートフォンの乗っ取り被害に遭うまではそう思っていた1人でした。まさか自分の周辺でこんな想定外の事態が起こるなんて…。全くもって予測不可能な出来事だったのと同時に、決して他人事ではないという恐怖を感じました。

 

このブログを始めるにあたり。思い悩むことも多々あったうえでの開設となましたが。

少しでも多くの方が、サイバー犯罪被害に巻き込まれることのないことを祈り。発信していけたらと思っております。よろしくお願いします。