sumahokoujyouのブログ

のとられ日記。

現在の心境と変化について

久々の投稿になりました。

 

アナログ人間だった私が、2019年にスマホの乗っ取り被害に遭い。

2020年の夏頃から私なりにコツコツと情報を拾い集め

スマホが乗っ取られてから約1年8ヶ月が経とうとしています。

ブログを始めてから7か月。

このブログを開設したことは、当時の心境からすると、とても勇気を要するものでした。

私の身の上に起きたことは、とても信じ難い行為であり、現実的にも信憑性に欠けるのではという思いと、彼に見つかってしまうかもしれない。という恐怖もあり

「友人のスマートフォンが~。という体にして始めよう」そう思ったことが開設に至る経緯です。

そしてこのブログを開設したことは私にとって小さな一歩になりました。

正直、彼らの監視下に置かれている間は誹謗中傷の嵐と終わりのない地獄のような日々でした。

ですが誰にも話すことが出来ずにいた思いを。ここで吐き出す事により、心が軽くなるのを感じれた事。

そしてTwitterを通じてセキュリティ関連の知識を学ぶ事が出来たこと、それはアナログ人間な私にとって、未知との遭遇のような衝撃的な話が多く驚きの連続でしたが、とても多くの事を学ぶことが出来たのではないかと思っております。

そして現在使用しているスマートフォンはセキュリティアプリを利用しているので、恐らく安全なハズ…。

彼らによる誹謗中傷も、私が外部に情報を発信していることに危機感を感じたかのように、ぴたりと止まり、少しだけ穏やかな時間を取り戻しつつあります。

この1年を振り返って、スマホが乗っ取られ、その事実を彼らより知らされた事。

その事実を知ったこと。知ってしまった事。

それが良かったことなのかどうか…。知らずにいたほうが幸せだったのでは…。

などと考えたりしています。

幸か不幸か問うならば不運としか言いようがないのかも知れません。

ですが、失った時間を取り戻すことはできないし、記憶を塗り替えることもできない。

私は自分の身に起きた真実を発信する事しか出来ないのです…。